たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

レシピに集中しないと出来損ないのパンケーキが出来る

2013年07月15日

どういうわけか
はまっていたのは
パンケーキ
だいたい1ヶ月くらいは
毎日作っていた
するとだんだん慣れてきて
レシピを見なくても作れてしまって
自分の一部くらいに思えるようになっていた
でも3日作らないと
忘れているのに気づく
アレ
どういう分量だったけ
何か入れていないものあるんじゃない?とか
すっかり忘れて失敗の代表的なものに
ベーキングパウダーを入れない
パンケーキを焼いてしまった
どうして膨らまないのか
なんでこんなにぺちゃんこなのかと
がっかりしてみて
よーく思い出すとふくらませるやつ
忘れてたという
有り得ない失敗
こんなことをたまにやらかして
レシピを手元に置いて作るという
基本にもどる
そのレシピを見ていても
何かに気を取られているとまた
失敗なパンケーキを作ったりする
ちゃんとそれだけに集中すること
同じ失敗は繰り返さないようにしなくちゃ


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     このごろのハマリもの (2013-07-07 14:49)

    Posted by ななみん at 17:01│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レシピに集中しないと出来損ないのパンケーキが出来る
      コメント(0)